○○○初体験

 

先日、貴重な初体験をしました。

ここでエッチなことを考えている方は

ごめんなさい

 

釣りタイトルです。笑

 

ではタイトルの3文字なんなの?

と思いますよね・・・

 

実は、最近ともかさん

初めてタガメを食べました。

 

タガメって何?

って思いますよね

 

形、みためは『G』に似ている虫ですね

日本ではタガメを食べる文化はありませんが

タイなどでは一部食べている地域もあるようです。

 

そんなタガメ、私はアマゾン

1500円弱で買いました。

 

最初、Amazonタガメを見た印象

「えっ! 高くね?」

 

タガメの見た目とか形より

内容量と値段に目がいってしまいました。

 

なんと、2個で1500円だったんですよ。

 

普通は買いませんよね。

 

しかし、ともかさん

なぜかふと、「タガメが食べたい」

と思ってしまって、その勢いで

買ってしまいました。

 

完全に買って後悔しました。

そのタガメさん

 

普通に食べるのはもったいないな

と、思ってしまった訳で

友達を集めてゲームをして

負けた人の罰ゲーム

タガメを食べる会をしました。

 

多少なりとも、私は興味があったので

「負けてもいいや。」って意気込みでいたのですが

 

友人はやはり嫌だったみたいで、

ガチバトルになっていました。

 

みんなの様子を見て楽しんでた私ですが・・・

(私性格悪いです。)

 

運ゲーに負けて、1つ

タガメを食べることになって

しまったのですが

 

流石にそのまま食べるのも

おいしくないなと思ったので

塩をかけて、うすしお味」

にしてみました。

 

実際食べた食感は思った以上に

硬くて口に羽や堅いところが残るな

と言った感じでした。

 

正直美味しい物ではありません。

それでも食べてみたい変わり者の方は

体験談として語れるので

この機会に食べてみてはいかがでしょうか?笑

 

一応変わり者さんの為に

タガメの購入できるところを載せて行きます。

 

次は、蜘蛛に挑戦しようか!

と思ったともかさんでした。

 

タガメの購入はこちらからできます☆↓

 

最後までありがとうございました^^